#16『小話 アドバンテージの日』

僕はお布団小僧に対し、とても大きなアドバンテージを手に入れた気がします。
ずるいかも知れませんが、これを教育上で利用しない手は無いと思いました。

僕「コラ!」
お「!?(ビクッ)」
僕「ごめんなさい、は?」
お「べろべろば〜!」

反抗的な態度。
許せません。
さて、例の『アドバンテージ』使ってみますか。

僕「いいんだね?」
お「べろべろば〜♪」
僕「メイちゃんに言うよ?」
お「べろべ…(ピタッ)」

やっぱりです。
お布団小僧は、トトロに出てくる『メイちゃん』に恋をしています。
こうなればこっちのモノです。

僕「ごめんなさい、言いなさい(ニヤリ)」
お「…ぁ…きぇ。」

モゴモゴと何かを言い始めました。
ダメ押しでもう一度、強く言ってみますか。

広「ハッキリ言いなさい!」
お「なかま ゆきえ!」
僕「!?(ピタッ)」
お「…。(ニヤリ)」

一勝一敗。
お布団小僧よ、今まで以上に仲良くやろうじゃないか…。
[PR]
by ohutonkozou | 2014-05-04 10:10

妖怪達と暮らす 五流作家の 日々のこと


by ohutonkozou